広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

出会いと別れ・・・Byいっしぃ

こんにちは(*^^)
ホルンパートの新米パートリーダー いっしぃ@です。

東京では桜の満開が発表になりましたね
ここ広島も、もうじき満開になりますね。

春は新しい出会いもあってすごい好きなのですが、同時に別れの時でもありますよね
私が入団して、この春で4年目を迎えるのですが、
その前からずっとホルンパート引っ張ってくれた方が東京に帰られることになり、送別会を開催しました。
IMG_2923.jpg
私(左)が持っているのは、ホルンアンサンブルの譜面集(+目録付き)
(これからシティで引き継いでいきたいと思います

今までの本番、遊びのイベント写真をアルバムに入れて、
送別会に参加したメンバーのメッセージとともにプレゼントしました
協力頂いたみなさま、ありがとうございました。
(Special Thanksクラウディアさん・さっちゃん・うめちゃん)



IMG_2931.jpg
IMG_2932.jpg
IMG_2933.jpg



私の父親と同じくらい年が離れていたのですが、共通の趣味を通じて出会えた事にほんと感謝してます。
3年間、本当にありがとうございましたまた会えるのを楽しみにしてますね





最後に集合写真

IMG_2935.jpg


その後は最近お決まり??のカラオケへ
終電まで大いにもりがりました









そんなわけで・・・・




只今シティでは、ホルンパート大募集です
2012-04-06 : 団員のつぶやき : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
作戦会議? by.クラウディア «  ホーム  » 「福祉施設でのアンサンブル」 by.Bun
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【出会いと別れ・・・Byいっしぃ】
こんにちは(*^^)ホルンパートの新米パートリーダー いっしぃ@です。東京では桜の満開が発表になりましたねここ広島も、もうじき満開になりますね。春は新しい出会いもあってす
2012-05-13 10:25 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御礼
シティの皆様、ご無沙汰お許しください。
いっしぃさんと親子ほど年の離れた「親」の方、「まるふ」です。
ホルンアンサンブルの練習は進んでいますか?

その節は、盛大な送別会を開いていただき、本当にありがとうございました。
また、このような立派な記事を載せていただき、恐縮しております。

引越荷物の整理が落ち着いたらご挨拶を、と思いながら、GWも残り2日になってしまいました。
そして、段ボールはまだ片付いていません…
それでも、送別会でお渡しいただいた「フォトアルバム」は「がれき」の中から既に救出され、何度も見返して、その都度広島での想い出に浸っています。
写真に添えていただいた皆様のメッセージ一つひとつには、4年間の記憶が鮮明に甦らされ、まだまだ呆けていないと安心すると同時に、目頭を熱くしています。(泣かないけど)

こんな感じで、まだまだ楽器に触れるような状態ではなく、演奏活動の再開はもう少し先になりそうです。
いっしぃさんがこのような記事を載せて頂いていたことも、私に先立って3年前に横浜に戻っていた、同じホルンのSさんから教えてもらった次第です。
でもそれが縁で連絡を取り合うようになり、秋にはSさんが所属する管弦楽団の定期演奏会にエキストラで参加させていただく方向で予定が進み始めました。
今月中にはリハビリを開始して、7月からの本格的な練習に備えねばと思っています。

皆様の定演もあと2ヶ月にまで迫り、練習にはいよいよエンジンが掛かってきていることでしょう。
これから練習日程も密になって、緊張感も高まってくること思いますが、健康には十分気をつけて、本番の日に向けて邁進してください。

私も「就活」の行く末が決まりましたら、またご報告します。

重ね重ね、ありがとうございました。
2012-05-04 18:46 : まるふ URL : 編集
メッセージお待ちしてました!
まるふさん、ようやくのコメントありがとうございますi-278
アルバムは数名で一生懸命作りましたv-355
これからもたまに開けてやってくださいi-236

シティの活動ではないですが、次回5月のもくごの本番では
ホルンの代わりにイングリッシュホルンの登場です!
水上の音楽のアリアをやるんですが、この曲は雰囲気が合っていましたi-189

音域が足りないことも多々ありますが、しばらくはこの編成になりそうです。

最後になりましたが、横浜のSさんも是非コメント下さいねv-341
2012-05-08 22:22 : さっちゃん URL : 編集
お久しぶりです
ご無沙汰しております。
「まるふ」さんに先立つこと3年ほど前にお別れしましたホルンのSです。

みなさま、お元気でしょうか?

東京(横浜)に戻ってからも時々ホームページをサラっとチェックしては、
みなさんのご活躍を楽しく、懐かしく、勝手に見守らせて頂いています。

前月、何気なく覗いてみたら、
おっ、新しくなってる!
おっ!ホルンの記事。
うん?・ ・ ・ この方は ・ ・ ・
気付いた瞬間思いました。 
みなさんには申し訳ありませんが、キター!(死語?)ってやつです。

実は、今私の所属する楽団のホルンが足りずエキストラを探していて、
もし、「まるふ」さんが帰ってきたら必ず声を掛けようと決めていたのです。

経緯は「まるふ」さんのメッセージのとおりです。
「まるふ」さんは相変わらずレスポンス早く、しかもすぐに良いお返事を頂きとても感謝しています。

そして、このような縁のきっかけとなった、そして何より20年のブランクの私を仲間に加えて下さった皆様に御礼申し上げます。

季節は新緑、そして夏に向かいますが、皆様の健康と、演奏会の大成功をお祈りいたします。

突然の書き込み失礼いたしました。

「まるふ」さん、楽しみに待っています。
ホルンを吹きたくなったら、来月を待たずいつでも来て下さいね。←本当です
大歓迎です。
2012-05-17 01:36 : 横浜のS URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター