広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと 2024/03/23

久しぶりに音ブログを担当します、コントラバス弾きのあきです。

近年定期演奏会の実行委員長をしているので、今頃は台本や演出に頭を悩ませている頃なのですが、近頃は若い子が柔らかい頭で台本や演出案を考えてくれるおかげで、悩みも少なくなりました。少しは白髪が増えなくなったかしらo(≧▽≦)o

さて今日練習した曲は、2部最初の曲と、家庭用品が活躍する曲でした。

2部最初の曲は、楽器紹介も兼ねてる曲で、ちょっと暗譜が必要だったりします。お年頃になると、ちょっとした事でも忘れがちで(^^;

本番までに覚えられるかしら(笑)

家庭用品が大活躍する曲は、そのバックで演奏するメンバーのみでの練習。家庭用品がどのように使われるかは 

7月7日 14時から

南区民文化センターホール

で開催される定期演奏会で🎵

きっと楽しんでいただけると思いますよ(^^)
2024-03-25 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター