広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと  サックス

2月とは思えないくらい暖かくなった日曜日の練習でした。暖かくて天気が良いのは嬉しいのですが、そろそろ花粉が飛んでそうでマスクが欠かせません。

今年の定期演奏会の曲目や2部のテーマも決まり、練習もだんだん本格化していく時期です。
新しい曲、初めて見る楽譜で楽しみでもありますが、転調や臨時記号には相変わらず翻弄されてます。譜読みしておかないといけないなって感じです。

夏の本番迄はきっとあっという間に過ぎちゃう気がしますが、本番で良い演奏ができるように頑張って練習しましょう。
2024-02-22 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター