広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

さざなみ本番&定期演奏会選曲会議

フルートのオッティーです。

先日2月4日は毎年恒例、南区民文化センター主催さざなみフェスティバルの本番でした!
シティも例年通りトップバッターで演奏させてもらいました。いつもありがとうございます。

1曲目はご存知日本の伝統的な唱歌「さくらさくら」をラテン調にアレンジした「さくらさくらBrass Rock」
2曲目は現在NHKの朝ドラのテーマにもなっている「東京ブギウギ」
どちらもアップテンポな曲でいろんな楽器🎷🎺🪈のカッコいいソロもあり、祭りのオープニングを華やかに飾れたのではないでしょうか🎊
朝早くからご来場頂いた皆様、ありがとうございます。


本番終了後、7月7日(日)に開催を予定している定期演奏会の選曲会議を実施。
団員から挙がってきた候補曲の中から絞り込んでいくのですが、演奏会のテーマ、曲の長さ、パートの編成などいろんなことを考慮して決める必要があります。

3時間に及ぶ白熱した議論の末、第1部の曲は決定!
第2部も一部分は決定しました。
来週からはいよいよ定期演奏会に向けての練習がはじまります。
頑張っていきましょう💪
2024-02-10 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター