広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと 2024/01/27

はじめまして。
打楽器パートの新入団員です。

昨年の夏、尊敬する先輩からお誘いをいただき、9月入団、温かく迎え入れてくださった打楽器パートのメンバーをはじめ、団員の皆様には感謝です。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

約四半世紀ぶりの吹奏楽、ブランクの長さを痛感しながら、いろんな意味でドキドキしながら毎週の練習に参加しております。
当面の目標として、団員の皆さまの足を引っ張らない演奏を、聴いてくださる方には、耳障りのない演奏を心がけていきます!

現在、2月4日のさざなみフェスティバルに向けて、練習中です。
2曲とも、楽しくてカッコいい曲なので、演奏する側も、聴いてくださる側も、楽しい時間を過ごせたらと思っております。
今後ともよろしくお願いします。

打楽器新入団員でしたm(_ _)m
2024-02-02 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター