広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

2024年1月6日練習日記

昨夜は新年初めての練習でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

練習したのは、初見の3曲とさざなみフェスティバルで演奏する2曲ですが、アップ-テンポ曲の選曲が多く、誰もが知っている『さくらさくら』でさえもBrass Rock!!

これはシティの特徴なんでしょうね。



アップテンポ曲の初見は眼が追いつかないので私は苦手ですが、『エルザ』のような延々とした登り坂を歩くような曲も、道半ばでダウン!(ワーグナーは大好きなのに😰)‥‥と、初練習は厳しいものでした。

でも参加者が比較的多かった事もあり、全体的には良く鳴っていたような気がします。



『音ブログ』にもコソ練のお話がよく出てきますので、昨日もその成果が出たのでしょうか。

自宅に防音室がある方も多いのかもしれませんね。

だとすればカラオケ店常連者としては羨ましい限りです。



今年も地道に積み重ねを続けて行きたいと思っています。

ホルン 小林
2024-01-09 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター