広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと 2023/11/12

やっと秋らしくなってきたな、と思ったら時々真冬かっ!、と寒い日がやってくるという、毎日最高気温と最低気温がジェットコースター状態の11月ももうすぐ終わろうとしています。

フルート・ダブルリードパートのhacoでございます。

もう随分前のような気もしますが、11月12日(土)倉橋吹奏楽フェスティバルに参加いたしました!
今年は参加団体が4団体と少なかったのですが、それぞれの団体がちょっと長めに演奏でき、ちょっとした演奏会1ステージ分でした。

毎年フェスティバルのスタッフの方々の温かいおもてなしを受け、本当に心もお腹も潤います。今年も美味しい倉橋食材のお弁当、お菓子、コーヒーに満足!軽快な司会者さんのトークに乗せられアンコールの「東京ブギウギ」まで全6曲を楽しく演奏できました。

さて、シティの次なる演奏予定は恒例クリスマスコンサート🎵
歌に踊りに…楽しい演奏を楽しんでもらえるよう、絶賛練習中です!
2023-11-25 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター