広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

2022年4月23日の練習

2年振りに復帰したクラリネットWho?です。
結構長く団から離れていたのにあまり違和感がないのは、雰囲気が変わらないからか、定演選曲がほぼ変わらないからか。
今年こそはの3年振り定演に向けてみんな頑張ってます🎵

マエストロP氏が仕事のため演奏会欠場となってしまったため、団長C氏が指揮者復帰となりました。
でも、仕事は仕方ないよね。社会人なんだもん。
働いて、税金納めて、食べていかないと。
稼がないと団費も払えないし、新しいリードも買えません!
そう、今私はリード難民です。
インテンポに遅れるのも、変拍子で迷子になるのも、転調で間違えるのも、全部リードのせいです!
(ということにしておこう)

それはともかく、久しぶりにいろんな楽器の音やリズムの中に身を置いて演奏するのは、やっぱり楽しいですね。
そして、音楽が楽しめるのも平和なこの国で、平穏な暮らしができているからこそ。
忘れかけていた感謝の気持ちを思い出しつつ、譜読み頑張ります😁

来週はゴールデンウィークのため練習はお休みです。
お出かけの際は、なるべく人混みを避けて、マスク手洗い消毒をお忘れなく😷
定期演奏会まであと2ヶ月、元気で本番を迎えましょう!
2022-05-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター