広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌

ユーフォ吹きのももちです。
12/26に、楽器庫の大掃除と、今年最後の練習がありました。この日はアンサンブルコンテストに参加した方もいました。おつかれさまでした。
こちらは、来年の定期演奏会に向けてポップスステージの曲の練習でした。
低音部隊が全滅しちゃったので、ときどきTubaパートを吹いたりしました。
五線譜の下にはみ出してるところも多くて、この音域では、左手にある4番ピストンも使う回数が増えて、頭が混乱してしまいます。
頭の体操になったその後、大荷物背負って雪の中歩いて帰ってみました。PikminBloomで見ると、12,000歩とのことで、体の体操もしてしまいました。
2021-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター