広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習Log(3月13日) By じぃじ

トロンボーンを吹いています孫3人のじぃじです。
週末は孫たちの面倒に更に体力を奪われては、このシティの練習でエネルギー充電しています。
そんな中、2度にわたり、コロナによる活動停止から今回練習が再開して約1か月、最近は徐々
に参加人数も増えてきて、楽しくなってきました。
しかし、じぃじにとっては、そのたびに、回復に時間を要し、ついていくのがやっとと言うのも事実
です(笑、( ノД`)シクシク…)。

また、今日の練習は、『ドリフ』、『炎』、『タッチ』が行われました。
特に『ドリフ』の「盆回り」のところ、8分(♪)音譜のテンポの早い後吹きは、リズムに乗り切れず、
遅れ気味になったり、更に老眼が追い打ちをかけている?のか、楽譜を目で追っていても堂々
と改行を一段飛ばしてみたりと・・・踏んだり蹴ったり(笑)。

じぃじにとっては「ちょっとおかしくなりそう」な瞬間の連続でした(泣)。
はやくこのシーン終わんないかなぁ~なんて考えてみたり(笑)。

でも、人間って不思議なものですね。
今回の練習は、この先に定期演奏会と言う目標がある事。この部分があるから、何とか形にした
いと思う強い気力が湧くんですね。

メンバーに迷惑をかけないよーに、こつこつ、地道に完成させたいと思っています。
2021-03-15 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター