広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『クリコンの1週間前』 by クラウディア

いよいよクリスマスコンサートまで1週間

12111.jpg
ステージ作りから始まります~

12112.jpg
打楽器たちも搬入し終えて、「どこに何を置こうかしら?」と配置に悩んでいます。

こうして、なにも無いステージを楽団の色に染めていくのです

12113.jpg
だんだんと人も集まり、誰が何を指示することなく自ら仕事をするメンバー♪

気づいた事を!自分がやれることを!

みんなで作り上げていく感じが伝わってきますよね~。

1214.jpg
あれ?どこかで見かけたこの方は??

今回のクリコンの「顔」なんです。

これ、こだわって!こだわって!!作ったすーちゃん(笑)


12115.jpg
ステージでは、各パートの椅子の配置も決まり、
クリコンの実行委員&役者たちの打ち合わせが始まりました~。

役者って?と思われましたよね?

Tomyさんの12月4日の日記に書かれているように「音楽劇」なんです♪

みんな真剣に自分のセリフや動きを確認していた中・・・

12114.jpg
誰だい?寝ている人は(笑)

マジ寝していそうですが、これ「ちゃんとした演出」なんですよ(笑)

台本読んでるんだよね?

12116.jpg
全員集まり、本番の動きを入れながらの最終練習です。


初めての試みなので、動きを何度も何度もチェックしてこの日は遅くまで練習しました。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2011-12-12 : クリスマスコンサート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター