広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと by ぐりん

コロナの流行から、練習はお休みとなっていましたが、2ヶ月ぶりに再開されて今週は2回目の練習となりました。お休み期間中は楽器はずっとケースの中で眠っていたので、今月はリハビリ期間になってます。

基礎練習の後は、お休み中に決まった定期演奏会の曲を先週からできなかった曲を合奏。
その後は、一部の曲の練習に入りました。
オープニング曲は今迄のシティではやらなかった感じの曲ですが、木管楽器は黒い楽譜なので大変です💦💦 転調も多いし、まだまだ楽譜に慣れてないのがバレバレな状態😱
譜読みします。。

今後もまた練習休止とならないように、コロナには十分注意しましょう😊
2021-02-25 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター