広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌

こんにちは。お久しぶりのこめです。

昨年の10月頃からまじめ?に練習行ってましたが、

コロナの影響で3月から9月まで自粛していました。

「状況が好転してから」と思っていましたが、待てども一向に…

待ちきれなくて10月から再開しました。

やっぱり楽器を吹けるのは幸せなことですね!楽しい!!


昨日は久々の本番、「倉橋吹奏楽フェスティバル」に参加しました。

念入りな感染対策の中開催されました。

他の出演団体も練習には苦労されていたようですね。


今は休団中の方もたくさんおられますが、またみんなで合奏できるよう

一日も早く鎮静化することを願います。


PS:久々のブログ当番をすっかり忘れ、2週間も飛ばしてすみません。


2020-11-23 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター