広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌 Hr.かわの

初めて投稿します。Hr.のかわのと申します。
ブログなんて高校生ぶりくらいに書くので
ちょっと緊張しますが、頑張ります💓

高校生ぶりと言えば、実は楽器を吹くことも高校生ぶりな私です(笑)
昨年から約10年ぶりに楽器を再開しました。
絶賛ホルンのリハビリ中で皆さんにはとてもご迷惑をお掛けしております…🙏早く追いつけるように頑張りますのでよろしくお願いします🥺

自分の話ばかりですみません。



今日の練習ではマーチだのヤマトだの、何曲か色々と吹きました。
マーチではホルンお約束の裏打ちをシバき、後のヤマトでは、珍しく旋律ばかりで私の心が潤いました(笑)

やっぱり旋律吹くのって楽しいな…と感じた本日の練習。

でも旋律ばかりだとやっぱり伸ばしとか刻みとか欲しくなってしまう私はそういう「属性」でしか無いなと改めて痛感させられるのでした…




こんな私ですがこれからもよろしくお願いします🥺❤️


かわの




2020-10-19 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター