広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと by ぐりん

練習再開後、パートにブログのお当番が来る度に私が書いているので、1人しかいないのか?
って感じですが、ちゃんと他のメンバーも復帰してるんですよ。
何故か他のメンバーがいない時にまわってきてます。😓

そんな話は置いておいて、今週の練習です。
10月に入り、また復帰するメンバーが増えて賑やかになってきました。でも密にならない程度の距離を保って練習です。
今週はマーチ2曲の初見から始まりました。そのうち1曲は自分が小学生の頃、課外の音楽クラブで演奏して以来、久々見た「双頭の鷲の旗の下に」。当時の楽譜は覚えていませんが、曲は覚えているので懐かしかった!

初見の後は、月間チャレンジ第二弾の2曲を練習にはいりました。
8月から始まったこの企画、1か月で2曲仕上げて一発撮りで録画するのですが、先月の撮影時の緊張感、やっぱり良かったです。
先月の録画を見ましたが、担当すーさん渾身の編集により後撮りしたメンバーも違和感無く合成されていて驚きました❗️
こんな技術を持った人がいてくれるので、実現できた企画かもしれませんね。
今回はコンマス指揮のもと2曲を練習していますが、来週にはもうこの2曲の録画が予定されています。
個人的にはできていない所がいっぱいあるので、練習しないと😓

だんだん秋らしくなってきていますが、風邪やコロナに気をつけて過ごしましょう!
2020-10-08 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター