広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

9/6練習日誌  byりっきー

お疲れ様です!
オーボエパートのりっきーです!
本日から練習に復帰しました♪

テレワーク合奏の練習などのため、家で1人で練習することはありましたが、休団期間も含めると約9ヶ月間ぶりの合奏でした。
1人で好きな曲を吹くのも楽しいのですが、合奏はみんなでハーモニーを作ったり、メロディーを繋げることができるので、また違った楽しさがあります。

現在シティの活動内容は、月毎に課題曲と自由曲の2曲を練習し録音をする、となっています。
発表の機会も練習する場もない団体もある中、シティはとても恵まれていると思います。

コロナとの戦いは長期化しそうですが、指揮者のTさんも言っていたように、来年の定期演奏会は開催したいものです…。
その日のために、さらなるレベルアップを目指していきたいです!
2020-09-08 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター