広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

7/26練習レポート by コンマスP

長かった梅雨が明けてうだるような暑さが出番となる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週の音ブログは、そんな暑さには弱くすぐ涼しいところを求めていくトランペットパートのコンマスPが担当いたします‼

このコロナ渦で、シティで新たな試みを始めました。 
いい意味で緊張感が生まれ、刺激が出てくる画期的な試みです。
何だか学生時代に戻れた気分です。
何をやっているか乞うご期待!

7月26日の練習はその試みに向けた練習でした。
活動を再開したときよりは個人的な調子は徐々に元に戻りつつありますが、あともう少しかなと。

あまりこういうことを言うとシティの皆さんに嫌われそうなんですが、
シティの中では若い方の私でも、今回の3ヶ月というブランクで年をとったなと痛感しました(皆さん怒らないで!)。

でも、じっくり焦らずやっていきましょう。より良いサウンドをお届けするために…
2020-07-31 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター