広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと byぐりん

練習再開から2度目のブログとなりました。

本日は年に一度の団員総会でした。
参加人数が増えるため、いつもの音楽室ではなくスタジオでの開催となりました。
例年通りの内容ですが、舞台上で進行されていくのでなんだかいつもと違う雰囲気でした。

総会の後はスタジオで練習となりました。
密を避けて演奏ということで、客席での演奏となりました。長い楽器に客席席での演奏は厳しいですね。
肘掛にコツン😣隣の席にコツン😭、楽器があちこちにあたるので、ヒヤヒヤでした。
でも、先月に比べて参加者が増えたので合奏ができる🎵 全然吹けてなかったのですが、やっぱり個人練習ではなく合奏が楽しいですね。

コロナが収束するのは時間がかかりそうですが、楽器演奏ができる環境を保つためにも感染予防しましょうね!
2020-07-22 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター