広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『2011定期演奏会・・・直前の様子』 by クラウディア

はじめまして♪初登場いたします「クラウディア」です。

2011年2月に入団し、クラリネットを吹いています。
よろしくお願いします♪

さて、広島シティーハーモニー吹奏楽団の定期演奏会。


2011年7月3日(日)南区民文化センター 大ホールにて行われました。


今回、初めて定期演奏会に出演させていただき、とても緊張しましたが
演奏会に参加できて嬉しいし、とても楽しかったです。

さらに、私の主人「ぽち」がカメラマンとしてお世話になりました。

いろんな角度からの演奏風景をご覧ください♪

731.jpg
ゲネプロ風景 その1。

最終チェック中の皆さん、少々緊張してます?

732.jpg
ゲネプロ風景 その2。

ステマネさんの最終チェック!

指揮者からの最終チェック!!

完璧です

735.jpg
お客様が会場に入る準備も整いました。

736.jpg
ロビーでは、会場を待っているお客様の列が出来ていました♪

いつも聞きに来ていただいております常連のお客様。

初めて来ていただいたお客様。

団員の家族・友達。

皆さんのワクワクが伝わってきます。

734.jpg
音響設備も完璧です

お客様もいっぱい入っていますね~。


737.jpg
Welcome アンサンブル!「魔女の宅急便メドレー」

大所帯のクラリネット(13名)によるアンサンブルです。

お客様の開場と合わせて演奏させていただきました。

738.jpg
バスクラリネット2本とコントラバスクラリネットが入ると低音の厚みが増しますね~♪

いよいよ定期演奏会の幕開けです!!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2011-07-04 : 定期演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター