広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

2/9の練習日誌byちか


こんにちは、サックスパートのちかです🎷

今日はさざなみの翌週ということもあり、人数はちょっと少なめ🍂でしたが、ドリフやYMCA、ゲバゲバ90分のテーマと楽しい曲ばかりでした!

アンコール候補曲のゲバゲバ90分のテーマ、弾く前は「どんな曲?」なんて思っていましたが、弾いてみるとビールのCMでお馴染みの曲!ちょっと一杯飲みたくなりました🍺

サックスパートのお父さん曰く「わしよりも昔の曲よ」とのこと。なるほど、、、。


さてメインのドリフですが、テンポの早い部分も多く、勢いを削がず楽しく弾けるように頑張ろうと思いました🎷ドリフの動画を観て勉強せねば、、、



ここに来て寒くなってきましたが、皆さんコロナウイルスだけでなくインフルエンザにも気をつけてご自愛ください❄️

2020-02-09 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター