広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

クリスマスコンサート2019 byすー

こちらでは久々の登板ですね。
クラリネットの すー です。

12月8日に無事 広島市こども文化科学館でのクリスマスコンサートを終えることが出来ました。
ご来場いただきました沢山のお客様、ありがとうございました!

毎年 満席、立見まで頂いて、今年は2回公演合わせて約560名のお客様にご参加頂きました。
ご来場いただいたお子様をはじめ、大人の方々にも楽しんでいただけたようでホッとしています。
満席のためご入場をお断りしたお客様もいらしたと伺いました。
大変申し訳ないですが、ありがたいことでもあります。

さて、今年のクリスマスコンサートは演出の実行委員長をしておりましたので、皆様の反応がいつも以上に気になりました!
終演後、頂いたアンケートを拝見しておりましたら幸せな気持ちになりました、、、

楽器クイズを楽しんで頂いたり、客席に下りて演奏することで楽器を身近に感じていた頂いたり、一緒にパプリカを踊って頂いたりと、それぞれの演出を楽しんで頂けたようで、素直に「良かったな~」と感じました。
今回のコンサート、私が一番楽しんでいたかもしれませんw

さて、次の大きな演奏会は7月の定期演奏会ですね。
2020年の定期演奏会は広島シティハーモニー吹奏楽団 創立40周年の特別演奏会になる予定です。
楽団の過去を紐解き、現在のお客様と一緒に楽しむスタイルはそのままに、新しいことにチャレンジ致しますので、今後も広島シティハーモニー吹奏楽団とともに音楽をお楽しみいただければと思います!
2019-12-10 : クリスマスコンサート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター