広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと byぐりん

倉橋の演奏会が終わった!と思ったら、もうクリスマスコンサートまで2週間という時期になりました😅
今週の練習は、まず来年の定期演奏会の候補曲の初見を2曲の初見から・・。オケ曲とオリジナルでしたが、オケ曲は聴いた事はあるけど演奏するのは初めての曲。指がついていかず、なかなか大変💦💦
もう一曲のオリジナルは過去に演奏した曲なので、懐かしい!と思いながらも当時とパートが違うので新鮮な気持ちで演奏。この曲をやった頃とはメンバーも大分変わりましたね~。

クリスマスコンサートの練習は、まずは曲順を確認して全曲を通しました。
個人的にはまだまだ練習不足でバタバタしてます😓😱
クリスマスコンサートはお子様に楽しんでもらえるような演出を入れながらのコンサートですが、演奏に余裕がないと奏者の顔つきが怖くなってしまうかも・・。
時間はあまり無いけれど、練習せねば😅

クリスマスコンサートでも、ウェルカムアンサンブルも恒例ですが、今年は1回目の前にサックスが演奏します🎵
ちゃんと仕上がるかドキドキ💕ですが、楽しんでいただけるようがんばりますので、お越しください❗️
2019-11-27 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター