広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

倉橋吹奏楽フェスティバル by とも

こんにちは!10月にクラリネットパートに入ったばかりのともです^ ^
ということで今回は私にとって初めての本番でした!

今回は、故郷の空in swing 、海の声、ミッキーマウスマーチ、風になりたいの4曲を演奏しました。また合同演奏では中学校、高校、一般吹奏楽団の方々と一緒に宝島、ひろしまのうた、パプリカを演奏しました。
この中で特に私のお気に入りの曲は海の声。オーシャンドラムのなる中でクラリネットのしっとりとした音を乗せることができたと思います(^^)
今回の演奏会、本当に楽しかったです!!!特に合同演奏では、演奏者もコーラス隊の方々もお客様もみんな笑顔になり、改めて音楽の力は素晴らしいなと感じました!
他の楽団の方々の演奏もとても素晴らしく感動しました(^^)

聞きにきてくださったお客様、一緒に演奏してくださった方々、演奏の機会を用意して下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました!!次のクリスマスコンサートでもみなさんに笑顔になってもらえるように練習頑張ります!!!
2019-11-19 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター