広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌 11月2日 byしげ

打楽器パート新入りのしげです❗
今回練習しましたのは、初見『エルザの大聖堂への行列』とクリコンの曲です😊

えっと…初見は…
自分の出番まで指折り数えるのが大変でした(笑)
オケ曲…打楽器は基本出番があまりありません…
入り損ねるとその曲は出番ナシ❗なんてことも💦

クリコンの曲は緊張の連続でした💦
テンプルブロックと鈴にやられました。
指揮者さんからの鋭いツッコミ(゜o゜)\(-_-)
頑張ります❗
そして『ジングルベル』ではワタクシついに、念願のドラムデビューです❗
テンポキープするのが難しかったですが…😢右足がつるかと思いました💦
これはもう練習あるのみですね。

次回は『ミッキーマウスマーチ』だそうで…。
シロフォンがんばらなきゃです❗しかし、打楽器はいろんな楽器ができて楽しいですね✨

以上、しげでしたー✋
2019-11-09 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター