広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

寒っ! by P

こんばんは。今週の音ブログは、トランペット、そしてシティのコンマスPが担当いたします。

いやぁ、日に日に気温が下がり、朝も寒くなってまいりました。
皆さん、急な気温の変化で体調を崩さないようお気をつけくださいね。

そんな中、今週は、クリコンでやるアナ雪メドレーとミッキーマウスマーチをやりました。
アナ雪は、「ありのままで」「雪だるまつくろう」「生まれてはじめで」の3曲からなるメドレーなのですが、
その中の「雪だるまつくろう」に、トランペットのユニゾンがあるんですよ。
そのユニゾンのまとまりがすごく良かったと指揮者に褒められたのが、いわゆる今日イチってやつでした♪

この時期にまとまれているってのはたまたまだとしても、その時の感触を忘れずにこれからも意識しながら続けていきたいですね。
2019-10-20 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター