広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習レポート byこち

こんにちは。
久しぶりの投稿、obのこちです。

今日は、大初見大会!!

12月にあるクリスマスコンサートの曲が決まったので、楽譜が配られ、初見大会でした!!

今日は常任指揮者のちゃあさんお休みのため、コンマスによる指揮での練習です。

そして、3連休ということもあり、すごくこじんまりの練習でした。

まずは1回通してみて、だいたいの感じをつかみ、さぁ、もう一度吹いてみよう!!
てことで、2回目はちょっと慣れた感じで吹けたので、なるほど、こんな感じになるのね。ってわかっていい感じでした。

最後は、倉橋の曲を1曲。
残念ながら、私、倉橋に出れないのでいいなぁ、いいなぁ。と思いつつ、吹いてました!!

そして、今週から娘が練習参加開始、来週から旦那が休団明け復帰、ということで、家族3人お世話になります!!
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします。
2019-09-23 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター