広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌 by ゆん

毎年この時期は宿題に追われてる子でした、ホルンのゆんです。

今日は初見とバンドフェスティバルの練習をしました!たくさんのバンドの演奏が聴けるので、個人的にも楽しみなイベントです。

今回はホルンは1人なのですが、強力な助っ人もあり心強いです(^^)


別件なのですが、先日、知り合いの伝手でホルンだけの演奏会を見に行きました。
ホルンアンサンブルから、たくさんのバンドから、総勢3~40人のホルン大合奏を聴く機会があり、とてもいい勉強になりました。
自分の音は聴いたものと比べて本当に響きも何も足りてなくて凹みましたし、人数欲しいなぁってすごく痛感しました。



〈〈ホルン奏者大募集しておりますので是非見学・入団お待ちしております!!〉〉



さておき、いい演奏を聴いてしまうと「あれ以上の演奏は自分に作れないなぁ」と凹んでしまいますが、私は私で自分なりの最高の音楽を作れるように頑張りたいと思いました。

バンドフェスティバルでの演奏も、メンバーも減り曲目にも慣れてきましたが、今のメンバーでの最高の演奏を目指して定期演奏会よりも良いものにしていきたいですね✨

季節の変わり目が来ますね。
皆さま体調にもお気をつけください!
2019-09-01 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター