広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと byぐりん

酷暑お見舞い申し上げます!
毎日暑いですが、夏バテしてませんか?

真夏の練習、今回は初見大会でした。
クラシックの名曲の楽譜、昔の手書きの物なので見にくい!おまけに臨時記号も多いのでちょっと困惑。手書きだけあって1小節の枠の前半分に全ての拍分音符が書いてある小節もあり、後ろの空白が妙に目立ってました。
以前、題名のない音楽会で使われていた曲もありました。初見では何回か演奏していますが、やはり難しい!
マエストロ曰く、「そろそろオケ曲もやらないとね」とのこと。確かにオケ曲は随分やってませんね。暗い過去があるから⁈
その他、吹奏楽オリジナル曲も初見。
初見って、難しいけれど新しい出会いもあって楽しいですね😊

最後にクリコンに決まっている、小さなお子さんに大人気の曲を演奏して、練習が終わりました。

来週は練習お休みです。
次回はお盆明けの日曜日です。
2019-08-08 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター