広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと byぐりん


最近、登場回数が増えているぐりんです。
ブログ書きに目覚めた訳ではなく、パートメンバーの欠席が多いから😢😱

夏を思わせるくらい暑くなった週末、定期に向けた熱い(⁈)土日練習が始まりました。

土曜日は、一部のオープニング曲の練習でした。曲は臨時記号あり、変拍子ありで未だ楽譜を凝視しながらの演奏。。黒い音譜に必死になるなと言われても、グッと力が入ってしまいます。今年も言われる「大人な演奏」。本来はもっと余裕を持って演奏してって意味ですが、色々帳尻合わせの演奏で「ズルい大人」な演奏になってるようで、、。余裕が欲しい!

日曜日は二部の練習でした。
午前は、まずサンバ隊の結成から始まりました。各パートから選抜されたメンバーの顔ぶれは、「あー、なるほどね」と納得‼️
慣れないパーカッションに四苦八苦するサンバ隊。一部メンバーはお昼休憩もエアーで練習していたようです。ガンバレ!サンバ隊。
管楽器の方は暗譜のお願いが出ています。
午後は、二部最後の曲を。この曲は出だしはサックスソロからアンサンブルへとサックス聴かせ所ですが、メンバーがおらず今週はそこはスキップ。パートで練習しましょうね🎵
個人的には中間部は色々な形でのきざみがあり、テンポキープに必死です。周りを聴いてと言われても、聴くとわからなくなる💦💦
久々の土日練習でヘトヘトでしたが、7月の本番に向けてまだまだ練習しないといけませんね。
2019-05-30 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター