広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

5月19日練習日記 by あみーご

気がつけば数年ぶりのブログ担当!
前回のペンネームがなんだったか思い出せない、クラリネットパートのあみーごです。

この日は定演1部で演奏する「天空の旅」をがっつり練習。
この曲は数年前に放送された吹奏楽ドラマでも課題曲として演奏されたそうですね。
サックスやフルートのソロがあったり、旋律も覚えやすいのでお客さんにも楽しんでもらえそうだなーと思います。
個人的には「祈る少女のように」演奏するフルートソロの裏で吹くクラのオブリガードか大好き!
この日も祈るおっさん、、、じゃなく、
フルート吹きのおっさんのステキなソロに合わせて楽しく吹かせていただきました♪

いよいよ来週から土日練習に突入!
練習後のビールを楽しみに、定演本番までがんばりまーす!
2019-05-24 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター