広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

令和最初の練習 by たっちー

こんにちは!今週はフルート・オーボエ・ファゴットパートの中のファゴットの人間です。

お初にお目にかかります。



ついに令和の時代が始まりましたね!

今元号はどんな年になっていくのでしょうか。



令和元年、私にとってはシティに入って初めての定期演奏会です!

久しぶりの演奏会わくわくしています。

そういえば演奏会当日の七夕は友人の誕生日なんです!遠くにいる友人ですが、天の川にのせて、その子まで届けてあげたいです。



今日はGWで1週間あけ(個人的には2週間)のまちに待った練習日でした。



令和最初の曲はポルコ・ロッソでした!

冒頭のアルトサックスのソロにふわ~っと聞き惚れていると

気づいたら自分の指がまあもう鈍って動かない。。。

中間部は隣のバスクラさんとも、半拍ずつリズムが違うので、またあたふた。。。心細い。。。

GW怠けすぎましたね(泣)

でも広い世界をイメージすると、もう楽しい!

聞いている方にもこんな世界観を音でお伝えできればなと思います。



「飛ばねぇ豚はただの豚さ」ってポルコの名言ですが、

「吹かねぇ豚はただの豚さ」って言われないように

GWで食べ過ぎてしまった体に鞭打って練習します!



来週の練習は1部だそうです。

木管低音がバリバリ活躍していきます!

ファゴット担当としては、ファゴットはあまり大きな音の出る楽器でもないので、あんまり聞こえる部分があると、とっても緊張するんです。慣れてないので。。。

 

来週も頑張ります!!
2019-05-12 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター