広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『音楽以外のこと』 byすー

どうも!大変ご無沙汰しておりました(笑)
ホームページ管理人のクラ吹き すー でございます。

最近すっかり『音ブログ』を人にまかせっきりにしておりました(汗)
さてさて、朝晩が涼しくなり秋を感じ始めていますが、皆さんにとって秋は・・・?

『食欲の秋』 『スポーツの秋』 『芸術の秋』 『読書の秋』

 色々あると思いますがやはり吹奏楽団の私たちとしては・・・『音楽の秋』

といかないのがシティハーモニーです(笑)

いや、もちろん練習はしていますし、本番もそれなりにあるのですが7月の定演が終わり、
気持ち的に開放され遊び心が・・・今日はシティの音楽活動以外の部分をちょっと紹介しようかと思います。

本番後の打ち上げは当然のことですが、基本的にシティのメンバーは集まって何かするのが大好きで
普段、土曜の夜ないし日曜の夕方に練習をしているシティですが練習後に食事へ行ったり、
理由をつけては飲み会を開いたりと・・・割と社交的です。

夏の終わりには盛大に花火大会を行ったり、秋にはプチ旅行へ行ったり。

音楽以外の顔が見れて面白いですよ!

そして、その音楽以外の顔を見て一緒に音楽を作り上げていくというのも素敵なものですよ!

2009-09-05_convert_20120110163118.jpg

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2009-09-05 : 遊び♪ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター