広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

2/17 練習日誌 byバリチュー

定期演奏会2019に向けて、少しずつ練習を重ねています。

今回の練習は、ディズニー、劇団四季で有名な アフリカが舞台のあの曲を練習しました。

ズールー語やスワヒリ語などの意味にも少し触れながら、
同じ動きのパートをつないでつないで、
音楽の縦横の構造を理解して…

取り出して、合わせてを繰り返して、毎回新しい発見がある気がします。

個人的には、もっともっと音を出したい!!何回も吹いて、そのときいる人で何回も合わせて、運指にも音の響きにも曲の流れにも慣れたいなと思っています。

まだまだ練習があるような気がしていますが、あっという間に7月がやってきそう…
1回1回の練習を大切にしながら、楽しくがんばりたいですね♪
2019-02-23 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター