広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと byぐりん

サックス、今年初のブログです。

今年の定期演奏会の演奏曲も全て決まり、これから練習も本格化して来ます。サックスはソロやアンサンブルが色々あり、充実の構成です。

今週も楽譜が配られましたが、確認しているとアンコール曲にバリトンサックスだけ「恋のカーニバル」が入ってました😳😵。選曲会議でも上がらなかった曲がなぜ⁉️何か新しいコラボなのか???と一瞬悩みましたが、多分間違いですよね? 正しい楽譜、お待ちしております!

練習は、来月のさざなみフェスティバルの曲をまず合奏。曲は昨年の定期演奏会でも演奏した曲ですが、なんだか色々と忘れ去っている自分がいました😱 本番までにに思い出そう!

後は今年の定期演奏会のメイン曲の練習。まだまだ楽譜が読めていないので、転調や臨時記号に四苦八苦しながら合奏についていってる感じでした💦💦 譜読みをしないと・・。

インフルエンザが流行っています、体調に気をつけましょう‼︎
2019-01-24 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター