広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

*1月6日の練習日誌 * by haco

平成最後の年の、最初の練習日誌担当は私、透明と黄色いお酒は控えめなフルートパートhacoです。

あけましておめでとうございます。
皆さん年末年始、指揮者のC谷さまの言い付け通り 特に飲み過ぎには気を付けましたか??

私は。。。ふふふ(*˘︶˘*)


新年の挨拶と野望を語ってからの~今年最初の練習が始まりました。
楽譜に慣れよう~週間、ラスト(仮)です!



まだまだ慣れない。。。



この日はいつもとは逆、演奏会曲順ラストからの順番で攻めていきますっ!
今年の曲はいろんな意味で重たい(by Pろしー)とは言うものの、吹いてて楽しくてワクワクしてきます。だって大好きな曲と大好きな作曲者が揃ってるなんて…ふふふ。


しかし、現実は…。
指が言うことを聞いてくれません。
お休みを数えていたのに、落としてしまいました。

でもでも、やっぱり吹いていて楽しくなってしまうのです。イメトレのし過ぎでしょうか??
ニヤニヤが…。


今年の目標はオトナな演奏🎶

衣装とか、化粧とか、年齢とかではなく。
ひとつひとつの曲が醸し出す音楽の色気??みたいなものが音に、演奏に、顔に表れるように。
これからもシティらしさを大切に、みんなで音楽を作っていく時間がとても楽しみです。

2019-01-11 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター