広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

11月10日 練習日誌 by.S

今回の音ブログはサックスパートが担当します🎷✨

先週も引き続き、来年の定期演奏会に向けての初見と、来月のクリスマスコンサートに向けての練習を行いました!

1週前は所用でお休みし、2週前はリガチャーが壊れていたため(ハリソンユーザーの皆さんなら分かっていただけるはず!)、2週間ぶりにちゃんと楽器を演奏しました!

リガチャーはまだくっつけてないので、前に使っていたリガチャーを出してきました。
一応、金メッキからピンクゴールドになったんです。メーカーも変わったんです。
個人的には音の鳴りとか、音の感じが違うなーと思って吹いていたのですが、特に違いはわからない!と周りから言われました😭

でも良いんです。セッティングは自己満足だから!自分が素敵だなーと思った音を出せるように頑張りたいと思います!

あ、でも!リガチャーが割れていた時は、指揮者のCさんは気づいてくれました!さすが!

誰かに聞いて欲しかったお話はここまでにしておきます😊

クリスマスコンサートは12月9日です!
皆さま是非お越しください😊
私もアンパンマンについてしっかり勉強しておこうと思います!



201811151156292eb.jpeg
2018-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター