広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌10月28日 by 湯婆婆

本日はカープvsソフトバンクの日本シリーズ開幕戦‼️
カープ大好き団員からは「何でこんな日に練習するん?」と言った声も聞こえてきましたが、それでも練習に来られているのには尊敬にも値します。
さて今日も初見3曲とクリコンで演奏する1曲を練習しました。
初見は昔懐かしい曲やら変拍子満載やら指がコロコロ動く曲やらで私は訳が解らない事になってしまっていました…
クリコン曲の練習時に私たちFIパートの音のバラつきが気になると言った指摘もありパート練習の大切さを思い知った限りです。来年の定期演奏会に向けての課題ですね❗
ちなみに日本シリーズの結果は延長戦の末、引き分けだったそうです。恥ずかしながら野球に疎い私は引き分けなんてあるんだと思った次第で…
2018-10-30 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター