広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

9/1 練習日誌by sakapi

こんにちは。
今回はクラリネットが音ブログ担当いたします♫前回抜けてたようで、すみませんでした。
そして、初めて音ブログ担当いたします、クラのサカピです。

いよいよ、9月。秋がきますね。大好きな季節です。
そして、わたし、今年2月からシティに入団させていただき、はや半年が過ぎました。
ブランク20年。わたしも楽器も歳をとりましたが、それでも音を合わせることは、昔以上に純粋に楽しい!
下手なわたしを受け入れてくれてる皆さんに感謝しつつ、精進しようと練習には行きますが、まだまだ追いつかないな。
毎回反省がたくさん。
だけど、音楽ができるって、ホント幸せだなと、いつもいつも思います。

今日は今月のバンドフェスティバルの練習&クリスマスコンサートの数曲の練習でした。 
私的には定期演奏会が終わって、気が抜けたのか…前にもやってた曲のはずなのに、色々忘れてることがありました(;_;)

クリスマスコンサートの曲は、お子さま向けの曲もあるので、吹いてて楽しいです🎶
意外と難しい曲もあるので、油断できないけど、お子さんたちが喜んでくれるような、楽しい演奏ができるとイイナと思います。

以上、ホントに個人練習しないとな、と痛感したsakapiでした。
2018-09-02 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター