広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

7/22 練習日誌 by バリチュー

今回の音ブログは、バリチューパートが担当です♪

先日の定期演奏会
ご来場くださった皆様
お力をお貸しくださった皆様
ご来場が難しくても
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました♪

「平成」最後の定期演奏会を無事に終えることができました。


定期演奏会後、最初の練習は団員総会でした。
今後の活動について、予算について、役員について、ひとつひとつ確認しながら話し合っていきました。1年に一度の大事な場ですね。シティは東京オリンピックの年に創立40周年だということを初めて知りました(^^)


その後、初見大会をしました。
数曲の中に10年前の吹奏楽コンクール課題曲も含まれていました。
10年前って……何してましたかね~(((^^;)とそれぞれいろいろ思い返されているようでしたが、団員のほとんどは10年前も楽しく音楽をされていたんだろうなと思いました♪


シティは団員総会で年度が変わります。
大好きな音楽ができることに感謝しながら、また始めたいと思います。

●今後の予定●
  9月16日(日)バンドフェスティバル
12月  9日(日)クリスマスコンサート
  2月  3日(日)さざなみフェスティバル
  7月  7日(日)定期演奏会2019


2018年度、新しい広島シティハーモニー吹奏楽団のスタートです!
今後ともよろしくお願いいたします♪
2018-07-25 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター