広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

定期演奏会2018 終了報告 @ぼうふり日記 その15

今回の西日本豪雨災害により、亡くなられたみなさまのご冥福をお祈りするとともに、ご遺族のみなさまの心中をお察ししお悔やみ申し上げます。

7月8日、広島シティハーモニー吹奏楽団 定期演奏会2018が無事終了しました。
天気も悪いなか、開演前からお待ち頂いたお客様、そして足をお運び下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
そしてこのような状況の中、定期演奏会を影で支えて下さいました関係者の皆様ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

金曜日から降り続く大雨、そして各地で大きな被害が続く中、団としてどうするべきか検討した結果予定通り開催することを決定しました。
土曜日に行ったリハーサルでは『私たちに出来ることは何だろう…』『今この状況で本当に開催するべきなのか…』『演奏を通して少しでも楽しい時間を過ごせてもらえれば…』と、思い悩みながら参加する団員もいました。
それぞれが色々な思いを抱きながら、それでも今自分たちに出来る事を、自分達の思いを、全て出し切ることに努めた演奏会だったと思います。

ご来場くださいました皆様から頂いたアンケートには、
『演奏も演出も楽しかったです!』
『とても良かったです。元気をたくさんもらいました』
『来て良かった。明るくなれました』
など、心暖まるお言葉をたくさん頂き、演奏会を通じてお客様に元気になって頂くはずが、私たちが励まされさせて頂くことになりました。
本当にありがとうございました。

団としての大きな演奏会が終わり、また新たに前進していきます。
団として、1人の人間としてこれからも自分たちが出来ること、やらなければならないことをしっかり考えながら進んで行きたいと思っております。
まだまだ未熟な私たちですが、皆様にはご指導・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2018年7月
広島シティハーモニー吹奏楽団 常任指揮者 茶谷 厚

追伸
~今回参加出来なかった団員へ~
みんな復活を心待ちにしています。
落ち着いたら必ず帰っておいで!
そしてこちらで出来ることがあれば、いつでも誰でも何でも良いから甘えてください!
2018-07-15 : 定期演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター