広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

6/2~6/3 練習日記

今日も一日練習、バテバテのクラリネット すーでございます。
日曜日は朝の9時からお昼休憩を挟み17時まで、まるで仕事
の様に練習を頑張っております。
ひろしまはこの金曜日から3日間 とうかさん(浴衣きんさい祭り
とも言われてますね)があり、賑わいを見せていましたが、
この時期は毎年土日練習になっているため、なかなか
とうかさん へ行けないのが数年続いております(涙)
みなさんは とうかさん、行かれましたか?
ずいぶん昔に浴衣を着て練習に行き、その後とうかさんへ
むかうことを考えましたが、浴衣って楽器を吹くにはなかなか難
しいんので、諦めたことを思い出したこの週末です。

さて、今週は土曜日の昼から木管のセクション練習、夜は
第一部のメインの曲であるアルフレッド・リードの第二組曲を
みっちり練習しました。

DSC_1800.jpg


個人的にはこの第二組曲にソロがあるので、もう、練習必死です(笑)
日曜日は第二部の曲練習ですが、色々演出考えています!
ご来場のお客様、楽しみにしておいて下さいね!

DSC_1802.jpg

DSC_1803.jpg
2018-06-04 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター