広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

さざなみ本番! by ゆん

今日はさざなみフェスティバルでした。
朝早くの本番でしたが集合率◎いぇい!

本番まで15分ほどの時間の中、練習は通し1回のみでした。
何回も本番で演奏した曲だったので、不安も緊張もあまりありませんでした!

そして本番!カーテンが開く前からミラーボールが回ったりテンションがあがりましたね(^ω^)

久々のホールでの演奏でホルンとしては音が飛ぶか不安でしたが強力な助っ人のお か げ で(笑)よく音が飛んだようでよかったです!

しかし!!!みなさん!!
今日の本番の1番はドラムでした◎!!!👏

この曲には個人的に思い入れがあったので、たのしく終われてよかったです(^ω^)

さて!ここからは定演の選曲!!
次に向けてますます頑張りたいと思います!

風邪やインフルエンザに気をつけていきましょー☆
2018-02-04 : さざなみ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

助けているか邪魔しているか微妙なところ
定期演奏会までのホルンの助っ人、ゆーふぉ吹きのももちです。
強力だなんてそんな・・・(てれてれ)

こんなこともあろうかと!
ホルンを購入していたのですが、思っていた以上に早い時期にいろいろと使用頻度も高くてびっくり。
木管アンサンブルに吹奏楽に、来週は金管アンサンブル♪

それにしても、面と向かっては「おかげ」とか言えないゆんさんなのでした^^;
(いや、たしかに調子に乗るタイプの初心者は、やっかいでしょう・・・)
2018-02-05 21:05 : ももち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター