広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌 by 団長

今年最後の練習を行いました。

少し遅れた時間に練習場所の南区民文化センターに向かっていたところ、今年入団の団員が電停から走っているのを見かけました。
とても初々しくてかわいらしかったのはさておき、新入団員だった頃を思い出したりしまして、そんな気持ちを忘れないようにしたいな、と思いました。
(いま走れるかどうかを考えると、気持ちだけ・・・)

さて、今回は定期演奏会に向けて1部の曲を全体的に通して把握するような練習でした。
なかなか思ったより苦戦中のようです。
まずは、あやふやな部分や指が回ってない部分を解消していきましょう(わたしも!)

個人的には、11月から怒濤の本番10回ラッシュを乗り切って、ほっとひといき。
充実した音楽活動の一年だったメンバーも多いのではないでしょうか。
みんな来年ももっとよい年になりますように!

・・・わたしにも私的な面でいい転機があればいいな、と思いつつ
2017-12-26 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

月別アーカイブ

アクセスカウンター