広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 by.Tomy★

どぉもぉ。ホルンのTomy★です。
先日、2回目の成人式を迎え、老いを感じる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

11月に予定している演奏会の演奏曲が追加決定したらしいです。

曲は『組曲 宇宙戦艦ヤマト』です。

楽団で演奏した曲の中にはYoutubeにUPされているものもあるのですが、
『組曲 宇宙戦艦ヤマト』も4年前の2013年に定期演奏会で演奏し、Youtubeに動画がUPされています。
その再生回数は166万回を越え異例の再生回数。
それというのも宇宙戦艦ヤマト人気とシティの歌姫の美声。そしてコスプレが原因ではないか?と思っています。
(演奏はアレでアレなんですけど(゚д゚lll))

当時、コスプレ係りで森雪ちゃんの衣装制作を担当していたわたくし。
作っていた時は使われるのはどうせ一回こっきりと思っていましたが、こうやって末永く世界中の人々から見られるはめになろうとは思いもしませんでした。
ちなみに拳銃を入れているホルスターも手作りです。

4年前の演奏からシティのメンバーは半数以上変わってしまったのではないでしょうか?
人が大幅に変わっているにもかかわらず楽団の雰囲気がちっとも変わらないのは不思議ですね。
1代目森雪ちゃんも2代目森雪ちゃんも残念ながらおられません。はたして3代目森雪ちゃん誕生となるのでしょうか???
見守りたいと思います。

私も前回はトロンボーンでの演奏でしたが、今回はホルンとなり、気持ちも新たに楽器の練習に取り組みたいと思います。

そして、12月に行われるクリスマスコンサートの曲も決定し、年内に3つのイベントがあり何がなんだかこんがらがっています。
間違えないように頭を整理せねばなφ(・ω・ )

ホルンはメンバーをまだまだ大絶賛募集中であります♪

お気軽に見学にいらして下さい★(๑・㉨・๑)♪」

2017-09-24 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター