広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 byみゆ

さてさて、今回の練習も先週に引き続き初見大会でした♪

有名なクラシックの曲を詰め合わせたメドレーからアニメの曲まで10曲ぐらい?やりました。

その中でも某コンサートマーチは、高校最後のマーチングで吹いた思い出の曲だったので懐かしかったです(๑′ᴗ‵๑)
当時は違う楽器だったので、チューバはこんな動きやってたんだなーとか新しい発見もあって楽しく吹けました♪
ちなみにこの曲名、読み方が2種類ありますが皆様どちらで読まれてますか?
私は「アル◯◯ール」派ですが世代とか地域によって違ったりするんですかね(-_-)ウーム

来週は練習お休みなのでしっかりリフレッシュして、また再来週から次の演奏会に向けて元気に楽しく頑張っていきましょー( •̀ .̫ •́ )✧
2017-08-08 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター