広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『うまいっ!』 by れいじ

今日も、定期演奏会に向けての練習。
朝9時から5時まで…
まるで、サラリーマンのごとく。

今日は嫁も仕事で、子どもを見てくれる人がいなくて、
練習を断念しようかと思ったんですが、
連れて行くことに…
下が3歳、上は6歳(小学校1年)。
皆さんには、迷惑かけました…<(_ _)>

上の子はDSがあれば、少々のことはないんじゃけど、下の子は遊ぶものがなく…

せっかく3人分の弁当をつくってきたのに、昼休みに義理のお姉さんのところへ、預かってもらいました。

~~~~~~~~~~~

午前中は、基礎練習やって、ユニゾン、スケール、ハーモニーをやって、第二部の練習。

基礎練習、結構好きです。自分の弱点や耳の訓練、人の音、自分の音やら確認したり。まぁ、まだまだ初心者じゃけぇ。


第二部は、ちょっとぐずした感じの曲をやるんじゃけど、これがまたうまく吹けんのよ。

某バンドでも吹きようるんじゃけど、うまくならんわ。
ジャズっぽいの苦手です…

アクセント、テヌート、スタッカートetc…

はよー、うまくなりたい…
が、あせってもいけんしね。

地道に努力(練習)かぁ。

思い通りにいかん、もどかしさ…

みんなに迷惑かけんように、頑張りますわ。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2009-05-31 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター