広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

*練習report* by.sumy

こんにちは。今週の音blog当番はTrbパートです。
sumyが担当します(^-^)

定期演奏会が終わり…
団員総会が終わり…

ちょっと一息しつつ…シティはもう秋冬の演奏会に向けて動き出していますよ。
今日は初見大会。7曲(だったかな…?)やりました。明るい曲ばかり。

「ア○○○○・シンフォニー」や「コ○○バーナ」「オー○○○・○○・ラブ」は学生のとき吹いていた曲だったので、懐かしいなぁ~と思いつつ楽しかったです。

こういう、いけいけ~!ゴーゴー!な曲ってけっこう好きなんです(*´∀`)♪
聴いて楽しい&吹いて楽しい…☆みたいな。


秋の演奏会は、小学生~大人向けまで対象が幅広いので、どのお客さんにも楽しんでいただけるプログラムにしたいですね◎

初見大会は来週も続きます!

毎日暑いですが、体調に気をつけてがんばりましょう(^-^ゞ
2017-07-30 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター