広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

定期演奏会を終えて by.傷猫Tom

今年も無事に終わりましたね。定期演奏会・・・。
ご来場のお客さまはもちろん、プレーヤも裏方さんも、関わっていただいた全ての方に感謝です。本当にありがとうございます。

本番前のワクワク感、すご~く好きなのですが、年齢とともに?短くなっている気がします。入団したばかりの頃は3日くらい前から心がザワザワし始めて、なかなか寝付けなかったのに、最近は予ベルが鳴ってから。いやいや長さじゃないんです、感度・密度ですよね?

中にはこの演奏会が最後・・・という人もいたりする訳で、それを思うと、大きな事故もなくあっさりと進んでいってしまうステージが、逆に何だか儚くて切ないなぁと、ちょっとおセンチになってしまう今日この頃。人はもちろん、曲だって、こういうのも『縁』ですよねぇ。目から滲んでくる汗の向こうに『一期一会』に似たような文字が薄っすらと見え隠れするのです、はい。

そう考えると、『毎年』じゃぁないよな、『1年1年』だよな。と、またグッと思い出を噛みしめて、祭りの後の空虚感を、なかったことにしようとしている自分がいます。

次はどんな演奏会になるのでしょうか?いや、するのでしょうか?さぁ、またギアを入れ替えて次に向かって踏み出しましょうかね。

今後とも、よろしくお願いします。
2017-07-26 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター