広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日誌 by OYOYO

トロンボーンに転向しまして1年3ヶ月、充実した週末の練習を送っています。
合奏中、 『本番まであと4ヶ月あるので、しばし猶予を…(゜Д゜;) 』 と思うときもありますが…
いやいや、これは私が成長できるよい機会なんだ、と思い直し、前向きに臨んでいます。

今日の基礎合奏では、ニ長調など、普段疎かになりがちな調の練習を行いました。
各自、苦手な音などが自覚できる、よい練習となりました。
この“苦い”経験の積み重ねが、今後の曲の練習に生きてくると思います! そして、7月の本番では、ものすごくよいものに仕上がることでしょう!! (と、自分に言い聞かせ、皆さんに迷惑をかけないよう、努力して参ります…。)
2017-03-23 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター