広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『禁断の・・・』 by れいじ

今週は、アンサンブルの練習もないので、自主練習がしたく、場所を探していました。

シダックスは、部屋が狭いし、ほかは、お金がかかるし…

そして見つけました。ついに禁断の…

練習場所です。そう、海…砂浜…

トランペットを外で吹くのは気持ちいいけど、そうとう恥ずかしい。

無料駐車場があって、人もちらほらいるし、散歩の人、おまわりさん、太公望、おさぼりの人。


2009-05-26_convert_20120111114511.jpg
そんな中、夕日に向かって…パパ~~~ン(ブブ~~~ッともいう)

ま、吹いてしまえばどうちゅうことないけど。

あくまで練習なんで、曲の途中やら、伴奏やら。
聴いてる人は「なんじゃこりゃ」な感じ。
吹いてる人もなんじゃこりゃ?ですが…

でも、外で吹くと響きが重要になってくるので、そういうロングトーンの練習には、いいと思います。

夕方の2時間近く吹きました。

あとは、楽器が錆びんように手入れせんといけんね。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2009-05-26 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター